ひとり親とテーマパーク

テーマパークとか遊園地とか、水族館とか動物園。

〇〇展とか、△△博、◇◇パーク。

 

入場料って、結構高いんです。

だから、なかなか連れていけません。

 

なので、あまり連れて行っていません。

市営の動物園は、毎年学校を通じてパスをもらっているので

とても助かっています。

 

しかし!

5年生ともなると、やはり「テーマパーク行きたい!」と

言い出します。

お友達は年パスを持っていて、頻繁に行っている、と

強烈にアピールしてきます。

 

ユニバーサルスタジオジャパン

過去に、一度だけパスをもらったので行きました。

息子もパスをもらって2回行きました、ありがたいことです。

普段、気軽に行ける場所ではありません・・・近いのに・・・。

 

この度、わたしの姉夫婦が田舎から観光旅行にやってきたので、

一緒にUSJに行くことになったのですが、

ン千円も払うのに、一回きりってもしかしてもったいない?

って思っちゃって。

もすこし出費するけど、それで一年間楽しめるなら?

と今まで我慢してた反動のように

年パスを息子の分と買ってしまいました。

 

人は買った瞬間から後悔が始まるっていうけど、ホント。

チケットブースでお会計の時、息子

「高っ!!!」と驚きの声ダダ漏れ

おねえさん「そうだねえ、いっぱい遊びに来てね~(⌒∇⌒)」と

笑顔で励ましてくれました(笑)。

 

中に入ると、楽しいことが盛りだくさん!

もう~楽しい楽しい楽しい!!!

たくさんお金を払っているのだから

存分に楽しまなくては。

 

が!

中に入ってもお金がかかるΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

何もかもが高い!(私の物差しです)

なのに!あれこれ欲しがる我がキッズ。

 

わかるんですよ、わかる。

 

あぁいう場所は、お金をある程度もってないと

楽しくない、と私は思っています。

 

ある程度、です。

なんでもかんでも買ってあげる必要はないけれど、

あれもこれもダメ、と我慢させるくらいなら

連れてこなきゃいいんじゃ?って。

そっちのほうが辛いんじゃ?って思うのです。

まあ、キッズの性質にもよりますがね。

 

そんなことを言いつつ、

お昼は一人前しか頼まないし

グッズも一つ買うかな、くらいです。

それでも、ン千円の出費ですね~。

 

ただね~、本音を言えば、

息子よりわたしのほうが楽しんでるかもしれません。

す~んごく楽しい、こんなに楽しいことがあったのか、

くらいに感じています。

 

おばちゃんでも楽しめるんですよね~、

ユニバーサルスタジオジャパン、って。

 

特に、ウォーターサプライズパレード!

あの雰囲気が、超~楽しい!

9月の2日に終わってしまうので、

それまで何度行けるかわからないけど、

存分に楽しみたいと思います。