2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い立ったが吉日

思い立ったが吉日、という言葉があります。 思い立ったが吉日、事を始めるのに遅いということはない。 そう思ってずっと活動してきました。 新しいことを始めるのがとても楽しくて、日々が充実して、 人生を謳歌してるとはこういうことかと感じていました。 …

ひとり親とテーマパーク

テーマパークとか遊園地とか、水族館とか動物園。 〇〇展とか、△△博、◇◇パーク。 入場料って、結構高いんです。 だから、なかなか連れていけません。 なので、あまり連れて行っていません。 市営の動物園は、毎年学校を通じてパスをもらっているので とても…

ひとり親の断捨離

わたし、片付けが下手なんです。 休みのたびに、家の中のどこかを片付けています。 何度か、大規模な断捨離もしました。 それでも未だに、休みの日は片付けてます。 なにか間違っているようです、片付け方。 最近終活を始めたので、 今の私にとって断捨離と…

ひとり親(特にママ)の憂鬱

あーーーーーー出ちゃった、出ちゃった、G・・・。 娘がトイレから出るなり 「かーさん、・・・いた・・・Gが・・・結構デカい・・・」 (ノ∀`)アチャー、それ苦手。もちろん娘も苦手。 黒くて茶色くて足がたくさんあるヤツですよ。 始末をちょっと娘に振ってみた…