ひとり親の断捨離

わたし、片付けが下手なんです。

休みのたびに、家の中のどこかを片付けています。

 

何度か、大規模な断捨離もしました。

それでも未だに、休みの日は片付けてます。

 

なにか間違っているようです、片付け方。

 

最近終活を始めたので、

今の私にとって断捨離とは、

生前整理なんですよね。

 

よくテレビで見る遺族による『遺品整理』。

大変そう・・・。

捨てるとか捨てないとかって、困るでしょうね。

 

私にとっては大切なものだとしても

遺族にとっては、

何の思い出もないガラクタだったり。

処理に困るものだったり。

 

できるだけ簡素にしていかなくては

いけないと思うつ今日この頃。

 

断捨離を考えていたら

”なんちゃってミニマリスト”になろうかと。

 

そこで見つけたのが、

Daigoさんの「片付けの心理法則」。

 

買っちゃおうかなーこれ。

 

もうね、この年になると、

物への執着ってなくなってくるから

捨てられるかも。

 

毎週休みに片付けに時間を費やして

本当にもったいない時間の使い方。

 

よし!顔晴ろう!