2018-06-10から1日間の記事一覧

Uruさんの「娘より」

『コウノドリ』の主題歌で知ってる方も多いと思うけど、 透き通る歌声に魅了されてしまう・・・。 そんなUruさんのアルバム「モノクローム」に収録されている”娘より”。 聞いていると、涙が出てくる。 自分はこの母のように、一生懸命に子育てしてるんだろう…

娘のルーツ

娘と息子は、父親が違います。 息子の父親は、歩いて50歩のところに住んでいます。 というか、離婚したとき、50歩の物件が空いていたので、 借りたのです。 思いっきり近所なので、周りの方々も顔見知りばかりで 他の物件も何件か見たのですが、 ここに決…

日本尊厳死協会

日本尊厳死協会 に入会しています。 「自分の命が不治かつ末期であれば、延命措置を施さないでほしい」と宣言するものです。 これは、エンディングノートに記入していればいいのかもしれませんが、 ノートに埋もれてしまわないように、明確に宣言したかった…

PCデータの断捨離

終活、という以前に、パソコンの中身を整理しないといけない、と ずーーーーーーと思っていました。 パソコンを新しくするたび、そのまま引っ越しているので、 HP作成に使った素材、UPのため原稿の下書き、などが 乱れに乱れて保存されているのです。 そして…

終活のはじまり

なぜ終活を考えるようになったのか、そのきっかけです。 離婚してから約1年半後、元夫の母が救急車で運ばれて入院したことを聞き、 お見舞いに行ければと、元夫に病院などの話を聞いて別れた後、元夫からLINE。 ”悪いけど、見舞いには行かんでくれ” と言わ…